クラスってなんでしょう?

プログラミングを初めてやると、知らない言葉がたくさん出てきます。

その中のひとつである、「クラス」、

これが理解できない・・・

 

クラスの何がわからないのか?

  • クラスが必要な理由がわからない
  • クラス名の最初の文字が大文字な理由わからない(大文字と小文字の区別もあるみたいで、クラスを作るときは小文字で、呼び出すときに大文字にしてみたらエラーが帰ってきた)
  • 属性を毎回初期化しないといけないのがよくわからない
  • クラスってなに?っていう質問をしたときに皆違うことを言っているような気がする(違うと思っているのは私だけなのかも?)

何度も書いていたら理解できるのかな。。。

がんばろ。