Pythonはじめました

今年の1月2日にPyQでPythonの勉強をはじめました。

pyq.jp

プログラミングと無縁の職種のため、Pythonができるようになったら何ができるのかさっぱりわからない状態なのに始めてみました。

PyQの「はじめの一歩」がどうにか終わり、復習のために軽くはじめの一歩をもう一度回し、演習とチャレンジ問題を理解度チェックとして行っています。

まだ、リストと辞書の使い方の違いが理解できていないので、エラーメッセージに怒られてばかりです。。。

 

「はじめの一歩」では詳しく説明されていたことが、「初級」に入るとサラッと流されるようになり、解けたときの「おめでとうございます!」が無くなります。

そろそろわからないところはググってねってことなんでしょうか。

 

そんなこんなで、Pythonができるようになったら、何か作って転職してみようかなと思っています。